1/28(土)、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」が運営するプログラム『みんなとチョイス』のファンミーティングとして、北本市内でイベントを開催します!
北本市では、ふるさとチョイスがふるさと納税制度を活用して行うガバメントクラウドファンディングを活用し、地域内で「やりたい!」と声の上がった、まちの地域活性化につながる事業を応援する取り組みを積極的に実施しています。

ガバメントクラウドファンディング(GCF®︎)についてはこちら

今回は、北本市内を歩きながら、GCF®︎が応援となり実現した取り組みを見学しにいくツアーを開催!
GCF®️を活用して雑木林に建てられた『ログハウス』や、さまざまな取り組みによって地域内外の人々が集まる場所となっている『北本団地商店街』などをまわり、北本市のヒト・モノ・コトと直接触れ合いに行きます。

また、北本団地商店街をもっと盛り上げていくためのアイデアについてみんなと考えるワークショップも実施予定。現地を見て、これからの北本市の未来を考えるファンミーティングです。
ぜひ、皆さまのご応募をお待ちしております。

イベント詳細

日時:1月28日(土)9:30〜13:00
参加方法:事前申し込み後、抽選で選ばれた方
参加条件:ふるさとチョイス会員
参加人数:8〜12名
参加費:無料
内容:①オリエンテーション②北本市内ツアー③「北本団地商店街」について考えるワークショップ
現地までの交通手段:ご自身で手配
集合場所:北本市役所前(〒364-8633 埼玉県北本市本町1丁目111)※最寄駅はJR北本駅です

申し込み期限:1/23(月)AM 9:00まで
抽選結果はふるさとチョイスの「みんなとチョイス」事務局より、参加確定のメールの送信をもって結果と代えさせていただきます。
※確定連絡目安:1/23(月)

イベント参加方法

以下イベント申し込みページより参加申し込みをお願いします。(ふるさとチョイス会員のみ参加可能)

【みんなとチョイス 1月28日(土)開催】
地域の「やりたい」を叶える!北本市の取り組み見学ツアーWEBサイト