暮らしの隣にある新鮮野菜

きたもと『四季の恵み』マルシェは、北本産の新鮮野菜が購入できる直売所「桜国屋」、季節のスイーツと北本トマトカレーのお店「&greenCAFE」、北本産のお蕎麦が楽しめる蕎麦処「さんた亭」の3つのお店が集まった、農業ふれあいセンターとして、令和2年4月にリニューアルオープンしました。3月現在、公式WEBページを作成中ですので、ぜひご期待ください!

朝採れ野菜が並ぶ北本市最大の直売所

四季折々の北本産農産物が並ぶ地場物産館、桜国屋。市内の農家さんが毎朝採れたての農産物を届けに来ており、新鮮でおいしい野菜が山積みなります。 季節ごとにイベントを開催しており、季節の移ろいとともに旬の美味しさを存分に楽しむことができる場所です。また、市内の飲食店のお惣菜やパンなどの加工品や雑貨も並び、行くたび様々な発見があること間違いなしです。

北本の魅力に出会えるスイーツCAFE

季節のスイーツと北本トマトカレーのお店 &greenCAFE。北本産の旬の農産物を使ったメニューが季節ごとに楽しめる「カフェ」、北本市の商品を中心とした美味しくて安心安全なお土産を取り扱う「ショップ」、そして北本市の観光やイベントなどの最新情報を伝える「情報発信館」です。案内所としてお気軽にお立ち寄りください。

北本産のお蕎麦を堪能する蕎麦処

「挽きたて・打ちたて・茹でたて」が店名の由来のさんた亭。

おすすめは北本産そば粉の味と香りが楽しめるシンプルなもりそばです。北本産・埼玉県産の旬の素材を中心に使用する野菜天ぷらが付いた天付そば、鴨汁そばなども人気です。