&green market 2023/1/21

 

あけましておめでとうございます。

1月も&green market、開催します。

寒さが厳しい日々ですが、この日はいつもよりほっとするような空気に触れられるかも。

あたたかな人やモノに会いに、ぜひ、お越しください。

 

 

日時:2023年1月21日(土) 10時~14時

場所:北本市役所 みどりの広場

主催:北本市(企画運営サポート:暮らしの編集室、マーケットの学校)

※新型コロナウイルス感染防止対策を行い開催します。お越しの方はマスク着用の上、体調不良の方はご遠慮ください。

Instagramはじめました!フォローよろしくお願いします。

 

※出店者は随時更新していきます。

 

 

出店のお店

 

Sprout

ねこ雑貨、アニマル柄のポーチやペンケースなどハンドメイド商品を販売致します。

是非お手に取ってご覧ください

 

 

ピッツァ トラック イッチア

薪窯をのせたトラックで焼き立てのピッツァをご提供!

薪窯ならではの香り、食感は1度食べたらやみつきです!ぜひお試し下さい。

 

 

09²Craft ~わくわくクラフト~

アルミワイヤーは変幻自在
「これも針金?!」と驚いていただけると嬉しいです♪

 

 

Muguet flower

お店をもたない花屋
Muguet flower (ミュゲフラワー)です。
植物の持つ自然な美しさをそのままアレンジメントや花束にして表現しています。
お好きな花を触って、香って、飾ってもらえたら嬉しいです。

 

 

Qoo’s cafe

小麦の香り豊かな地粉、農林61号をブレンドしたオリジナルのモチモチ生地で、自家製ケーキや旬のフルーツ巻いたクレープはいかがでしょうか。

今回は寒い時期ほどゆっくりと甘味をたくわえつつそだつイチゴのクレープもお待ちします。

お買い物、ワークショップの合間にクレープでほっと一休み。お持ち帰りのお客様には可愛くラッピング致しますのでお土産にもどうぞ。

皆様のご利用、心よりお待ちしております。

 

 

yellow3920

布、革でポシェットやメガネケース等を作っています。

 

 

gleam

地域で暮らす子どもや、障がいを持つ児童の取り組み・活動について、地域に住む人々に知っていただきたいと思います。

 

Deaf*パステルアート

「パステルアートとは?」
画材のパステルを削りパウダー状にして、 指とコットンを使って絵を描くアートです。 パステルアートの絵を描くのがパステルを使って簡単に絵を描くことができ、 “楽しい・明るくなる・落ち着く”など ふんわりな優しい気持ちになれるアートです。 私は鳥の絵を描くのが大好きです。

・絵が苦手でもOK、誰でも描くことができます。
・短時間で1枚の絵を仕上がることができます。
・水も筆もいらないので、手軽です。
・絵を描くことで心に変化が起きます。

※私は聴覚障害を持っています、 耳が聞こえないので、口話ができないため、 筆談で対応します。
筆談でお願いします。 筆談を使ってコミュニケーションを取ります。

 

 

マルマンキッチン

老舗の美味しい餡子を使った美味しい鯛焼きを是非ご賞味ください

 

 

bio holic 無添加食品専門店

こんにちは。ビオホリックです。
当店は移動する無添加食品スーパーです。
グルテンフリー、ヴィーガン、オーガニックなどカラダに優しいものだけを販売しています。スーパーでは購入できない調味料などもたくさんございますので是非お立ち寄りください!

 

 

小声書房

北本市に実店舗をオープンした街の本屋さんです。

新刊書籍と古本、雑貨などを取り扱っております。

声の小さな店主がオススメの本を紹介します。

 

 

ぬくもり刻印 Leather Chain

活字を使ってレザーに刻印したネームタグ等を作成しています!!

 

 

Sun-Sun aroma

合言葉は『みんなが笑顔になれる場所♡』

小さなお子さまから大人の方まで安心して使用していただけるセラピーグレードのエッセンシャルオイルを使ったワークショップを開催します。

ご自宅用はもちろん、プレゼントにもぴったりなエッセンシャルオイル入りオリジナルバスボムの販売も予定しています。

香りに包まれながら楽しいひと時を♪

 

 

amazonovo

地元北本で活動しているamazonovoです。

市内雑木林の間伐などで生じた、ヤマザクラ等からスプーンや小皿など作製しています。

木目や質感は一点一点すべて異なります。是非とも手に取ってご覧下さい。

多少の修正や加工は、その場で対応致しますので、ご希望の寸法など御座いましたらお知らせ下さい。

 

 

Nishi 6-2「Welcome to KITAMOTO~北本市立西小学校~」

北本市の魅力をもっとみなさんに伝えるために、北本市立西小学校6年2組と&green marketがコラボしました!

①パンフレット「北これ!」の配布

~読んでいただいた方には、押し葉のしおりを限定100枚でプレゼント!~

②北本市でとれた素材で、アクセサリーなどの販売をします。

 

 

mignon

試着ができるドール服屋です。
26センチドールサイズのお洋服です。同じくらいのぬいぐるみにも合わせることが出来るかもしれませんので是非、試着にお越しください。

年齢に合わせた着せ替えが楽しめます。
お子様から、大人まで幅広いお客様に可愛い、楽しいをご提供出来るように製作しております。

 

 

食のセレクトショップ 株式会社みらい北本

北本市に必要な商業・サービス業を誘致して、まちづくりに貢献することを目標にしています。
第一弾として、姉妹都市会津坂下町の伝統食品(味噌・醤油)、東日本大震災で被災した東北の食品会社のレトルト食品などを販売します。

※今回は出店を見送ります。次回の出店をお楽しみに。

 

 

CHILANGABANDA (チランガバンダ)

桶川市でタコス屋をやってます
イベントではお店のメニューのお弁当などを販売しています
拘り弁当を是非!

 

 

B.T.FARM

B.T.FARMのベニーちゃん焼き芋を販売させていただきます。
江戸時代から栽培している畑で採れたB.T.FARMのサツマイモ。
今回の品種は紅はるか、甘味がとても強いねっとり系です。

 

夜空のキャンバス

ポストカードに描いて欲しいものがあればお持ちください。

絵と子供服の販売もあります。

また、合間に手がかじかんでいなければ、ジャズの曲に合わせてベースの演奏も少しする予定です。

TEDe

イタリアフィレンツェ伝統のもつ煮込み(ランプレドット)を桶川中村農園の自然栽培小麦を使用した自家製のパンにサンドしてご提供させていただきます!

 

 

菜&soy さいとそい

地元のお野菜を中心に、お豆を原料にした食材で、身体に優しく美味しいお弁当を心を込めて作っています。
少人数で作っていますので、一度にたくさんは作れませんが、旬の食材を楽しんでいただけるようご提供させていただきます。
お待ちいただくこともございますが、宜しくお願い致します。

 

Smoky diner

キッチンカーでアメリカンサイズのハンバーガーを提供しています。

国産牛を粗挽きにひいており、炭火でじっくりと焼き上げてます。

炭火の風味とジューシーで肉々しいパティのハンバーガーを是非ご賞味下さい。

 

 

&green market ラボ

今回の&green marketラボもたき火を楽しみます。

火を囲んであたたまりながらお喋りしませんか。

美味しいものを焼けるブースもあります。