&green market 2021/10/23

緊急事態宣言も明けて、久しぶりの&greenmarketとなります。
季節はすっかり秋めいて、おいしいお野菜などが並ぶ季節となりました。 秋晴れのマーケット。レジャーシートをもってお越しください。

日時:2021年10月23日(土) 10時-14時
場所:北本市役所 みどりの広場
主催:北本市(企画:暮らしの編集室、マーケットの学校)
※新型コロナウイルス感染対策を行い開催します。お越しの方はマスク着用の上、体調不良の方はご遠慮ください。
Instagramはじめました!フォローよろしくお願いします!

出店のお店

09²Craft~わくわくクラフト~

軽くて錆びないアルミワイヤーで 日用雑貨やアクセサリーを製作しています。 すべてオリジナルデザインの1点ものです。 お子様から大人の方まで楽しんでいただけるWSをご用意しています。 お気軽にワイヤークラフト体験してみませんか?

mignon

メルちゃんサイズのお洋服を作っています。可愛い感じからシンプルまで色々ご用意しております。 試着も可能ですので宜しければ可愛いお人形さんをご持参してお越しください。

今井さん家の野菜

北本産の新鮮野菜を販売します。

Qoo’s cafe

北本市にあるクレープ屋さん。
香り豊かな地粉、農林61号や国産小麦の全粒粉など5種類の粉を自家ブレンドしたモチモチ生地に、旬のフルーツや自家製のケーキなどを巻き込んだクレープをせひ。

コドモ農業大学

野菜の販売。里芋や落花生など。 学校外で学ぶ子どもたちが土を耕し、種をまき、大切に育てた野菜を販売します。微生物の力だけで育った無肥料・無農薬の美味しい野菜を是非食べてみてくださいね! 〈今回販売予定の野菜〉里芋、落花生など

Merci

天然石ブレスレットワークショップ お好きなストーンを組み合わせてオリジナルブレスレットが作れます。 ぜひこの機会に、願いを叶えるパワーストーンブレスレットを作ってみませんか? お気軽にお立ち寄りください。

maruto

手作りのちょっと和風なお菓子/手作りの小さな絵本

megu☆

アロマスプレーワークショップ 1本 500円 (50ml) 所要時間 10分程度 気になるニオイの解消やちょっとした気分転換にいかがですか?お好きな香りを選んでオリジナルのアロマスプレーを作りましょう! ※ ヘアゴム販売 1本 100円~ ※ 布小物販売 (ミニバック・マスク置きケース等) 300円~

ピッツァ トラック イッチア

イッチアが今回ご提供するのは、スープパスタ。
2種類のパスタと野菜がたっぷりと入り、ほんのりトマト味の温まるパスタです。
是非お試し下さい。

cat nap

ハンドマッサージ、アロマグッズ販売 北本出身のハンドマッサージユニット。出張ハンドマッサージで出店します。頑張るあなたへ15分のご褒美を。ぜひお気軽にお越しください。

OWLAND

2020年に誕生した北本発のアウトドアブランド。

KenichiKondo

北本市内、荒川を望む端っこで七宝を用いて作品作りをしています。
小さなものから少し大きなものまでお見せできると思います。
芝生の上でお会いしましょう。

飛高屋

モリノジュークボックス

モリノジュークボックスはまちの至る所で皆さまのお好きなレコードをかけていただくものです。
レコードはこちらである程度用意しますが持ち込みも可です。
同時に募金も募ります(強制ではありません)。
いただいたお金は全額北本周辺に残された自然保護のために使わせていただきます。
また、レコード再生の電力は太陽光を主電源とします。悪天候の場合もできる限り事前に太陽光で充電した電気を使用します。
暖かく見守っていただければと思います。

================================

『きたもとで考える マーケットの学校』
2020 年9 月から半年間に⾏われた市⺠参加型ワークショップ「きたもとで考えるマーケットの学校」 講義編5 回、実習編1 回の全6 回を通して、参加者のみなさんと北本におけるマーケットの必要性やあり方を考えてきました。
2021年は実践編として、北本市役所みどりの広場を舞台に、月に1回程度の連続企画として、小さなマーケットを実際に開催していきます。
手と足を動かしながら北本のマーケットを皆で考える、マーケットの学校実践編『&green market』開催です。

================================