&green market 2022/5/15

新緑の季節を迎え、しばらくお休みをいただいていた&green marketが再開します。

今年度は奇数月(5月、7月、9月、11月、1月、3月)に開催予定です。

今回もラボブースでは、&green marketおなじみの焚火が登場。
野菜の丸焼きやパン焼き体験など…何かやる予定です(ご期待ください)。

暖かい陽気の芝生でのんびりしにお越しください。

日時:2022年5月15日(日) 10時-14時
場所:北本市役所 みどりの広場
主催:北本市(企画運営サポート:暮らしの編集室、マーケットの学校)
※新型コロナウイルス感染対策を行い開催します。お越しの方はマスク着用の上、体調不良の方はご遠慮ください。
Instagramはじめました!フォローよろしくお願いします!

※出店者は随時更新していきます。

出店のお店

 

今井さんちの新鮮野菜

北本産の新鮮野菜を販売します。どんな野菜が並ぶかは当日のお楽しみ。

 

09²Craft~わくわくクラフト~

主にアルミワイヤーを使用して 雑貨やアクセサリーを製作しています。
すべてオリジナルデザインの1点ものです。
大切な方へのプレゼントや頑張ってるご自分へのご褒美にいかがでしょう。
お子様から大人の方まで楽しんでいただけるワークショップを開催いたします。
ご参加お待ちしています!

 

Merci

『天然石を使ったワークショップ』
お好きなストーンを組み合わせてオリジナルブレスレットが作れます。
小さなお子様にもお楽しみいただけるワークショップもございます。
お気軽にお立ち寄りください。

 

Sun-Sun aroma

アロマのチカラでみんなを笑顔に

エッセンシャルオイルを使ったアロマクラフトや、アロマスプレー、バスソルト、アロマストーン販売、

お子様向けのアロマスライム作りなどを予定しています。お楽しみに!

mahalo

タイダイ染めワークショップを行います。真っ白なTシャツやエコバッグを縛って(tie)染めて(dye)世界に一つだけの宝物を作りませんか?
素材のお持ち込みも大歓迎!新品のものは一度水通しをしてからお持ちください。

 

菜&soy(さいとそい)

新鮮野菜とお豆、時々お肉。

ランチとお弁当、時々オヤツ。

身体に優しい  ‘さいそいランチ’

amazonovo

北本で活動しているamazonovoです。市内の雑木林には、ヤマザクラ等のカトラリー作成に適した樹木が残っており、保全間伐等で生じた枝材から、スプーンや小皿などを作製しています。今回は保全活動を一緒に行っているメンバーの、手工芸品類も併せて出品します。ぜひとも手に取ってご覧ください。

 

ピッツァ トラック イッチア

薪窯を乗せたトラックで、本格焼き立てナポリピッツァをご提供しております、イッチアです。
おすすめは、北本産の葉野菜をたっぷりとのせた『生ハムのサラダピッツァ』
SNS映えもしますし、食べ応えもあります!
是非とも焼き立てピッツァを芝生に広げたレジャーシートの上でご堪能下さい!

 

マルマンキッチン

老舗の餡子を使用した美味しいたい焼きをご賞味下さい。また、たい焼きに合う竹炭焙煎豆を使用した、暖かいコーヒーもご用意しています。

 

cat nap

ハンドマッサージ、アロマグッズ販売
北本出身のハンドマッサージユニット。出張ハンドマッサージで出店します。頑張るあなたへ15分のご褒美を。ぜひお気軽にお越しください。

 

ぬくもり刻印 Leather Chain

活字で刻印した、レザーネームタグを作成販売します。1つ500円程度です。
北本のイベントで出店していますので、ご存知の方もいらっしゃると思います。
ぜひお立ち寄りください。

 

bio holic

こんにちは!無添加食品専門店のbio holicです 。
無添加やオーガニックの常温品をお子様向けのおやつからピリ辛調味料まで幅広く扱っております。
商品リクエストも受付中です。お探しの商品がある方はお気軽にご相談ください。

 

ハピヨガ

⭐︎親子で楽しむキッズヨガ⭐︎

お子さんと一緒に楽しくヨガしませんか?
動きやすい服装で来ていただければ大丈夫、小学生からはお一人での参加可能です。
芝生の上で気持ちよくからだを動かしましょう!
レッスンの最後は、世界一飛ぶ?紙飛行機を作ってみんなで飛ばします!!
【時間】10:30〜11:10 (芝生広場にて10時より受付開始)
【料金】親子1組500円
【内容】ヨガ、お土産クラフト(今回は紙飛行機を作ります)
【担当】YOGA ed.PI1修了キッズヨガインストラクター みつはしみちこ

 

owland

「暮らし」と切り離せないもの、それは屋外活動だ。
ライフスタイルであり、カルチャーであり、遊びでもある。
あらゆる屋外活動に寄り添い自然との壁を、限りなくゼロに近づける存在であり続けたい。
owlandは、埼玉県北本市から、そんなモノやコトを発信していこうと思います。

 

 

 

喫茶ケルン

ケルンは美味しいご飯を食べたり面白いものを見つけたり新しい友達に会える場所です。

積み石のように時間を積み重ね、まちの道標になることを目指します。

 

&green marketラボ

焚火でのマシュマロ焼きを予定しています。

 

 

Qoo’s cafe

北本市にあるクレープ屋さん。
香り豊かな地粉、農林61号や国産小麦の全粒粉など5種類の粉を自家ブレンドしたモチモチ生地に、旬のフルーツや自家製のケーキなどを巻き込んだクレープをぜひ。

 

 

 

 

 


&green session


 

================================

『きたもとで考える マーケットの学校』

2020 年9 月から半年間に⾏われた市⺠参加型ワークショップ「きたもとで考えるマーケットの学校」
講義編5 回、実習編1 回の全6 回を通して、参加者のみなさんと北本におけるマーケットの必要性やあり方を考えてきました。
2021年は実践編として、北本市役所みどりの広場を舞台に、月に1回程度の連続企画として、小さなマーケットを実際に開催していきます。手と足を動かしながら北本のマーケットを皆で考える。マーケットの学校実践編『&green market』開催です。
================================