市内めぐりツアー&物件リノベーションスタディ講座

JR高崎線で東京から50分。埼玉県の中央辺りに北本市はあります。市内には、子供たちのアソビバ「雑木林」や自然公園があり、農産物の栽培も盛んです。最近では、マチナカに次々とシェアキッチンがオープンし、毎月市役所でマーケットが開催され、魅力的なお店が少しづつ増えています。そんな北本市を舞台に、北本らしい暮らしを体験するマチナカめぐりツアーと、空き物件の内覧や活用方法を検討する、連続講座を開催します。講座を通して、北本への移住相談や、お店をやりたい人の創業相談もお受けします。北本で何か始めたい人はもちろん、空き家や空き店舗をお持ちの大家さん、活用にお困りの不動産屋さん、DIY賃貸に興味のある方など、どなたでもご参加ください。

こんな方が対象です!

① 北本暮らしや団地暮らしに興味のある人

北本の暮らしが気になっている人。北本の素敵なお店や農家さん・北本団地エリアをご紹介する、オリジナルツアーを開催します。この機会にご参加ください。

② 物件を探している・お店を始めようと思っている人

講座を通して物件のマッチングを行います。とてもお気に入りの物件が見つかるかもしれません。アトリエや工房として使いたい、シェアスペースを運営したいなどもOKです。
シェアキッチン「ケルン」や「中庭」のご利用に興味のある方もぜひ。

③ 空き屋や空き店舗をお持ちの大家さん

ボロボロの空き家を持っているや使っていない倉庫があるなど、物件の状態はなんでもOK。

④ 北本市内に物件をお持ちの不動産屋さん

北本で長年事業を営まれている・エリアリノベーションに興味がある・地域のために何かしたいと思う・中々利用者が決まらない物件をお持ちの不動産屋さんなど。

⑤ まちづくりに参加したい・がんばる人を応援したい人

DIY賃貸に興味がある・エリアリノベーションに興味のある・北本で何かしたい・がんばる人を応援したい人など。

 

▼詳しくはこちらのWEBサイトから

http://kitamotokurashi.com/2022/01/18/kitamotokurashistudytour2021/

▶チラシのPDFはこちら チラシ表 / チラシ裏