場を開いていく

&greenmarketは北本市役所の芝生広場“みどりの広場”を会場に、定期的に開催している屋外マーケットです。&greenmarketでは色々な人が芝生に集い、売り買いだけでなく誰かと話したり何かを眺めたり、ぼーっとしたり何かを作ったりして過ごしています。各々の心地よさでその場に居られて、たまたま同じ時間や空気を少し共有できたらいいなあと思います。暮らしの延長にある気軽なマーケットですので、何か理由のある人も無い人も、お子さんも年配の方も、お身体の不自由な方もどなたでも来てみて下さい。

《&greenmarket》

日時:2023年11月18日(土) 10時~15時

会場:北本市役所 みどりの広場

《駐車場について》

北本市役所駐車場が満車の際は、下記の駐車場へお停めください。

《&green Day-北本の魅力を楽しむ一日-》同日開催!

この度、全国広報コンクール2年連続の内閣総理大臣賞受賞を記念し、未来に向かって北本の地域やフィールドの魅力を皆さんと一緒に考える催し『&green Day』を初めて開催します。北本で営まれている暮らしが、ぎゅっと凝縮した盛りだくさんのイベントです。どなたでもご参加頂けますのでぜひお越しください。

詳細はこちらのWEBサイトから

《今月のラボブース》

今月のラボブースは前回大人気だった焚火でポップコーンづくりをやりたいと思います。ポップコーン用のトウモロコシも北本産です。熱々の出来立てポップコーンを一緒に頬張りましょう。焚火で焼きたい食材も募集中です。ご自由にお持ちください。お越しの際は、マイ箸マイお椀などもお持ちくださいね。

《出店のお店》

//FOOD//

やまがたらーめんきたもと屋《唐揚げ・餃子・玉こんにゃく・弁当・丼もの》

大人気!手作り唐揚げや餃子を沢山ご用意!Instagramは、やまがたらーめんきたもと屋・魚介豚骨らーめんきたもと屋2店舗のお得な情報からイベント等の出店情報まで、他にも日々の出来事なんてのも載せてますので要チェックです!!

クッチーナD《ローストチキン丼、ローストチキンサンドなど》

特製ソースの自家製ローストチキンです。丼orサンドでいかがでしょうか?

カフェキエレ《マラサダ/スパむすび/モチコチキン》

ALOHA!今年2月、東口から徒歩2分の場所にオープンしたハワイアンカフェです。本当にハワイにいるような空間で、パンケーキやロコモコなど、本格的なハワイアン料理を味わっていただけます。今回の出店では、当店のマルシェで大好評のマラサダを始め、手軽に召し上がれるものをご提供させていただきます。

 

県立騎西特別支援学校北本分校《焼き菓子販売》

北本分校の1年生が製造し、2年生が包装や管理を行いました。とてもおいしく仕上がっておりますので、ぜひ会場にお越しの際はお立ち寄りください!

菜&soy さいとそい《お弁当》

地元の食材を中心に、お野菜の「菜」と、お豆やお豆を原料にした食材「soy」を中心にメニューを考えています。
動物性のものを使わないベジランチBOXと、チキンBOXの2種をご提供いたします。お野菜そのものの美味しさを損なわないように、基本の調味料とのバランスを考えて仕上げています。食べるもので少しでも元気に!健康でホッとできるお食事を!北本のシェアキッチ(ケルン)で基本は月曜日、そして時々違う日・場所でOpenしています。さいそいごはん召し上がってみてください!

  

月詠珈琲《珈琲菓子》

北本駅前西口徒歩1分のラグジュアリーな喫茶店 珈琲はCoE83点以上

TEDe(テデ)《焼き菓子、自家製のお茶、ドライベジタブル等》

桶川市川田谷で自然栽培をテーマに焼き菓子を中心とした加工品作りを行っています。今月で工房が完成してちょうど1年になります。テデの商品をきっかけに、沢山の人にとって自然栽培が身近なものになっていただけたら嬉しいです。

//野菜・ZAKKA・CRAFT//

コドモ農業大学《無農薬野菜》

子どもたちが育てた無農薬野菜を販売します。肥料も使わず、微生物の力だけで育てた野菜です(今回はさつまいも販売予定)。子どもたち自ら販売しますので、是非お立ち寄りくださいね。

Sprout《ねこ雑貨/ハンドメイド布小物/髪飾り》

ねこ雑貨やお花の髪飾り・アニマル柄の布小物を販売します 是非お手に取ってご覧ください。

peachhime39《洋服ハンドメイド》

お子さまがときめくようなお洋服をハンドメイドしています。ぜひともお手に取ってご覧頂けたら嬉しいです!

しぇりやま《暮らしのナチュラル編み小物 ホーム雑貨/ママ雑貨/キッズ/ベビーアイテム》

しぇりやま店主のRisaです❁︎しぇりやまでは手編みのbaby・kids・mama・Home雑貨をほっこり手編みでわたしとおうちを豊かに暮らしに馴染むナチュラル編み小物をコンセプトに制作しています♪慌ただしい日々でも、毎日使えたり、思い出にも残るようなものを、一つ一つこだわりの糸やデザインを使い心を込めて時間をかけ制作しています。大切なお子様への何でもない日のプレゼントはもちろん♪特別な日のプレゼント、ご友人へのプレゼントにもぴったりなベビー・キッズアイテムやママが使えるオシャレな手編みアイテム・アクセサリーもご用意しております❃︎お家で使えるキャンドルや暮らしに馴染む雑貨も多数ご用意しておりますので、ぜひイベント当日、お会いできること楽しみにしております✧︎*。今回はクリスマスの時期に飾れるアイテムなどもご用意します✩︎⡱ぜひお気に入りを見つけてください♪かぎ針編み体験+リース作りのワークショップを予定しております❄︎お子様から親子での体験もできますのでぜひご検討くださいませ⑅︎◡̈︎*

tocotoco-amii《動物・人形等のあみぐるみ》

mignon《ドール服/アクセサリー/布小物》

オーガニックエステサロンRuby。《ハンドマッサージ/物販》

北本市にあるエステサロンです。お店では よもぎ蒸し・フェイシャルエステ・ヘッドマッサージ・オイルマッサージをしています。 今回は天然乳化オーガニックコスメ使ってのハンドマッサージ15分500円です。 自律神経のバランスを整えてリラックスする効果があります。 血行も良くなりますのでハリと艶も実感できますよ♪ぜひお越しください。

 

B.T.FARM《やきいも》

紅はるか、紅あずま、シルクスウィートの3種類の焼き芋を販売させていただきます。

刺繍制作《刺繍のオーダー/雑貨の販売》

似顔絵や家族のシルエット、ペットなどを刺繍いたします。

刺繍制作

happiyoga(ハピヨガ)《あおぞらヨガ/手形足形アート他キッズ向けWS》

北本市内でヨガスタジオを構え、大人クラスだけでなく親子ヨガやキッズヨガなど子育て支援活動を行っています。 イベント当日は赤いヨガTシャツを目印に、お気軽にお声がけください!
①あおぞらヨガ 10:10〜11:10 お一人さま800円 貸マットあります、手ぶらでお気軽にご参加ください!
②クリスマスキッズクラフト 11:20〜15:00 300円〜800円 手形足形アートの他、ドライフラワーやビーズを使いリースやキーホルダー、ハーバリウム作品等お作りいただけます、子どもたちの自由な表現活動を応援したいです!

  

Muguet flower《生花や花にまつわる資材》

お店をもたない花屋 Muguet flower (ミュゲフラワー) 植物が持つ自然な美しさいかしてアレンジメントや、花束をつくります。 丁寧に育てられ綺麗に真っ直ぐ咲く花。 アスファルトから元気よく生えている野草。 どんな環境でも植物たちは必ず美しさを持っています。 そんな様々な状況で育った植物たちを差別をしない気持ちを持って活動しています。 florist Momo harada

誠ちゃんファーム《野菜》

朝収穫した新鮮なお野菜をお持ち致します。

幸ばあちゃん 手編みの店《手編みの雑貨/小物》

手編みの雑貨屋さん。 ニット帽とニットの靴下カバーをメインに販売します。靴下カバーはスリッパとしても大活躍! これからの季節にいかがですか。

Sun-Sun aroma《アロマオイルを使ったワークショップ》

♡Sun-Sun aromaはみんなが笑顔になれる場所♡ アロマオイル入りバスソルトとアロマスプレーのワークショップを行います。 100%純粋無添加、植物の恵みがぎゅっと詰まったアロマオイルで心も体もハッピーに♪ 植物本来の純粋な香りをぜひお楽しみください! アロマオイルについてのご相談もお気軽にどうぞ。

 

mahalo《タイダイWS》

タイダイWS mahaloです♡ 好きに縛って(Tie タイ)染めて(Dye ダイ)世界に1つだけのオリジナルグッズを作りませんか?

よりここち《頭ほぐし/足つぼ/手もみ》

こんにちは!よりここちです。普段は北本市と上尾市でそれぞれリラクゼーションサロンを営業しております。よりここちの魅力は【フォーハンド施術】です。セラピスト2名で同時に施術することで満足感倍増!間違いなしです!イベント限定のセットメニューや単品メニューもありますのでお疲れ度合いや箇所によってメニューを選ぶことができるのも魅力のひとつです。
《選べるセットメニュー》
【頭ほぐし、足つぼ、手もみ】より2つお選びください。※アロマテラピーの先進英国で代表されるブランドのオーガニックアロマオイルを使用。セラピスト2人が同時に施術します。20分 3000円 その他、頭ほぐし、足つぼ、手もみの単品メニューもご用意しています。皆さまとお会いできますこと楽しみにしております。

megu☆《フラワーボトルワークショップ/布小物/ドライフラワー/フェルトおもちゃ/ヘアゴム》

フラワーボトルワークショップ お好きなお花や飾りをケースに詰めて 可愛いフラワーボトルを作りませんか? 金額:1つ300円~500円 時間:10分~ 小さなお子様から大人の方まで作れます! 布小物・ドライフラワー・フェルトおもちゃ・ヘアゴムなどもあります。

生活クラブ生協北本支部《生活クラブの消費材紹介》

国産、無添加、減農薬、こだわりの安心食材を宅配する生協です。サステイナブルな暮らしを提案します♪

sakura*drop《もみほぐし》

『自分の身体を知る』をコンセプトに身体を整えるお手伝いをさせていただいております。 もみほぐし·足つぼ·ヘッドスパ·ハンドリフレ·腸もみなど様々なメニューをご用意しておりますので気軽にお声がけください。

Y’s Market《多肉植物/多肉寄せ植え/リメイク缶/銀杏木のコースター》

いよいよ多肉たちにとって快適な季節がやって来ました。1枚の葉っぱから、大人の多肉をそのままキュッと小さくした赤ちゃんが生まれる姿は本当に可愛いです。増やす、育てる、そして色とりどりに紅葉する多肉ちゃんたちを楽しめる最高の季節がやってきました。ちょっと多肉が気になってる方、新しく多肉をお迎えするのにぴったりの季節です。多肉と一緒にみなさんのお越しをお待ちしています。

Analog Life《ワークショップ/リースや正月飾りなどhandcraft作品》

これがあったらいいな、カッコいいなと思う作品をコツコツ作っています。 子供から大人まで楽しめる、グリーンを使ったワークショップと、季節のリースやお正月飾りなどフラワーアレンジメントを販売致します。

catnap《アロマトリートメント/アロマグッズ》

【北本市近郊】出張アロマトリートメント |お子さま連れOK|ペア施術OK|老若男女OK|飛び込みOK 全身マッサージでは触られない『手のきわ、指先、肩のふち、くるぶし』まで丁寧に。 お好きな香りで手足のトリートメント お話しながら 気持ちの整理をしてスッキリ◎ お買い物ついでに フラッと◎ 自然由来100%の『火を灯さないキャンドル』販売、『好きな香りを詰め込むスプレー・ネイルオイル』ワークショップで家でも香りを◎

  

bio holic 無添加食品専門店《無添加食品》

にんにちは!ビオホリックです。無添加やオーガニックの食品を扱っています。スーパーでは買えないスペシャルなお菓子や調味料、レトルト食品、ティータイムのお供、豆、パスタなど幅広く取り揃えております。グルテンフリーやヴィーガンの商品の多数ございます。1番のおすすめは調味料です☆
調味料を変えることからゆるりと無添加生活始めてみませんか?

gleam《作品展示》

gleamの子どもたちの作品を展示いたします。

みどりとつばさのこかげや《雑貨》

小学生から大人たちまでの仲間たちが、いろいろな手作りの雑貨を販売します。

SILK工房《ステンドグラスアクセサリーなど》

ステンドグラスサンキャッチャー作家です。今回はステンドグラスサンキャッチャーとお祭り部門のコリントンゲームとゴム射的も参加致します!

メナード北本中丸店《スキンチェック/ハンドマッサージ/コスメ・メーク体験》

人と触れ合いながら、皆様のお肌と心に寄り添い、美しさと健康をお届けすることを通して、笑顔を増やし、明るい地域に貢献することを目指しています。

///////////////////////

Instagramやっています!フォローよろしくお願いします。

///////////////////////