きたもとで考えるマーケットの学校と&greenmarket

2020 年9 月から半年間に⾏われた市⺠参加型ワークショップ「きたもとで考えるマーケットの学校」
講義編5 回、実習編1 回の全6 回を通して、参加者のみなさんと北本におけるマーケットの必要性やあり方を考えてきました。
2020年度の開催の様子はこちらから。
2021年は実践編として、北本市役所みどりの広場を舞台に、毎月『&greenmarket』を開催しています。

今年も「マーケットの学校」を開催します。

2021年度は&greenmarketの開催と同時並行で、きたもとでマーケットを開催する意味や大切にしたいこと、マーケットのある日常に向けて、参加者皆で考える「マーケットの学校」を開催していきます。
&greenmarketに出ている人。&greenmarketに来て下さっている人。マーケットに興味のある人。マーケットにこれから出てみたい人。マーケットをやってみたい人。などなど、どなたでも参加可能です。
会議では、2020年のマーケットの学校から引き続き、マーケット研究の専門家である鈴木美央さんと一緒に、5月から開催してきた&greenmarketの振り返りや、マーケットの魅力、マーケットの持つ可能性など、皆さんとお話していきたいと思います。ぜひお気軽にご参加ください。
※2021年度の「マーケットの学校」は、2021年9月19日・12月26日・2022年2月26日という日程で、3回の開催を予定しています。

第3回マーケットの学校

■日時
2022年2月26日(土) 10時から12時
■会場
北本市役所3階 3-EF会議室
■主催
北本市市長公室(企画:暮らしの編集室)
■参加申し込み
こちらの申し込みフォームからお申し込み下さい。(定員有、参加費無料)
■その他
どなたでもご参加可能です!
会議は出入り自由となっています。小さなお子様のいる方や、少しの時間しか参加できない方など、お気軽にご参加下さい。
新型コロナウイルス感染症対策を実施して開催いたします。ご参加前の検温や体調チェックをお願いいたします。また、ご参加の際はマスク着用にてお越しください。
■問い合わせ
暮らしの編集室 担当:岡野、江澤 kitamotokurashi@gmail.com