&green market 2022/07/16

 

今年度は奇数月(5月、7月、9月、11月、1月、3月)に開催予定の&green market

夏の暑さも本番となってくる7月は、時間を後ろに繰り下げ、夕方に開催となります。

芝生の上で夕涼みはいかがでしょうか。皆さまぜひお越しください。

 

 

日時:2022年7月16日(土) 15時~19時

場所:北本市役所 みどりの広場

主催:北本市(企画運営サポート:暮らしの編集室、マーケットの学校)

※新型コロナウイルス感染防止対策を行い開催します。お越しの方はマスク着用の上、体調不良の方はご遠慮ください。

Instagramはじめました!フォローよろしくお願いします。

 

※出店者は随時更新していきます。

 

 

出店のお店

 

mignon

26cmドールのお洋服、がま口バッグ、布小物、アクセサリーの制作をしております。

 

 

ピッツァ トラック イッチア

薪窯を乗せたトラックで、焼き立てのピッツァをご提供しております。
こだわりの薪窯と材料を使って焼き上げたピッツァをぜひお試しください!

 

 

owland

「暮らし」と切り離せないもの、それは屋外活動だ。

ライフスタイルであり、カルチャーであり、遊びでもある。

あらゆる屋外活動に寄り添い自然との壁を、

限りなくゼロに近づける存在であり続けたい。

owlandは、埼玉県北本市からそんなモノやコトを発信していこうと思います。

 

 

 

09²Craft~わくわくクラフト~

アルミワイヤーで製作した雑貨やアクセサリーの販売と
お子さまから大人の方まで楽しんでいただけるワークショップを開催いたします。

アルミワイヤーは変幻自在
「これも針金?!」と驚いていただけると嬉しいです!

 

 

今井さんちの新鮮野菜

北本産の新鮮野菜をお届けします。
今回は、夏野菜やハーブ苗などを準備しております。
なるべく旬の野菜をご用意していますが、天候などの影響で出品内容が変わります。

 

 

北本市本町1丁目町会

町会行事の「夏祭り」の代替事業として、「ふれあい感謝会」を、&green marketと一緒に実施します。

町会員の皆様に飲料を配布し、涼を感じていただくとともに、「おたのしみ抽選会」、「サイコロ・ゲーム」を実施し、町会員の皆様への感謝、会員同士の交流を深めてまいります。

併せて、「&green market クーポン券」を発行し、他の出店者さんの飲食物などを求め易くします。

町会のこどもも一般の子どもも大人もゲームに参加していただき、異なる世代間のふれあい、地域の賑わいを創出したいと思います。

 

 

bio holic 無添加食品専門店

無添加食品専門店の bio holic(ビオホリック)と申します。
離乳食後期の小さなお子さんからご年配の方まで食べていただける食品を販売しております。
お菓子・調味料・調理用食材があり、グルテンフリーやヴィーガンの商品も多数ございます。

 

 

雨猫

物語から手作り手製本のちいさな絵本『豆絵本』と豆本のきのこのアクセサリーの販売。ちいさな本のテラリウムを作れる【ブックリウム】のワークショップを行います。不思議なちいさな世界をぜひ見にいらして下さい!

 

 

ぬくもり刻印 Leather Chain 

活字を使ったレザー刻印でネームタグ等を作成します!!

※雨天のため出店を見送ります。

 

 

菜&soy -さいとそい-

地元や近郊の農家さんのお野菜とお豆でできた食材を中心に、ヘルシーで彩鮮やかなお料理をお出ししています。今回は夕方開催なのでお惣菜やデリを中心にご提供する予定です。お楽しみに!

 

 

Smoky diner

キッチンカーでアメリカンサイズのハンバーガーを提供しています。国産牛を粗挽きにひいており、炭火でじっくりと焼き上げてます。炭火の風味とジューシーで肉々しいパティのハンバーガーを是非ご賞味下さい。

 

 

mahalo

真っ白な素材を好きに縛って(tie タイ)染めて(dye ダイ) 世界に1枚の自分だけのオリジナルをつくりませんか?
素材のお持ち込みも大歓迎!
綿100%の物を新品の場合は一度水通しをしてからお持ちください♪

 

 

Sun-Sun aroma

みんなが笑顔になれる場所♡を合言葉に、アロマオイルを使ったワークショップを開催します。

出店2回目の今回は、前回の反省点も踏まえ、更にパワーアップ!!アロマオイルでつくる日焼け止めクリームや、お気に入りの香りでつくるサシェ、前回大人気のバスソルトetc. みなさんに楽しんでもらえるような企画をご用意して待っています!

ぜひ遊びに来てくださいね〜♡一緒に楽しみましょう♪

 

 

catnap

北本出身のハンドマッサージユニット。出張ハンドマッサージで出店します。

頑張るあなたへ15分のご褒美を。天然オイル100%の精油で作れるマスクスプレーやバスソルト、虫除けスプレー作成のワークショップなどもありますので、ぜひお気軽にお越しください。

 

 

コドモ農業大学

野菜の販売。じゃがいも、人参など。
学校外で学ぶ子どもたちが土を耕し、種をまき、大切に育てた野菜を販売します。微生物の力だけで育った無肥料・無農薬の美味しい野菜を是非食べてみてくださいね!

 

 

happiyoga(ハピヨガ)

「サンセットヨガ」@文化センター屋上

ヨガの呼吸やポーズで心身のコリをほぐしましょう。芝生広場を飛び出し、文化センターの屋上で行います。

なかなか立ち入る機会のない場所で夕陽を眺めながらのヨガ、はじめてさんもお子さん連れの方もやりたい!の気持ちがあれば大歓迎です、お気軽にご参加ください。

※前日までの予約特典として、菜&soy(さいとそい)さんのミニスイーツをご用意します。

※雨天時は芝生広場の屋根のあるスペースで行います。

【時間】17:30〜18:30

※芝生広場の焚き火ブースに17:10集合でお願いします。皆さんが揃ってからの移動となる為、遅れないようにお願いします。

【料金】お一人1,000円(貸マット付き、お子さん無料)

・小さなお子さん連れの方は見守りながらのご参加でお願いします。

・マットが必要なお子さんのみマット代100円をお願いします。

【持ち物】レジャーシート(出来るだけ厚めの物がオススメです)、水、タオル

【ご予約】 以下のライン公式アカウントにメッセージをお願いします。ご質問等もこちらから気軽にどうぞ、よろしくお願いします。

※前日までのご予約特典あります! リンク【https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=lfm7981q

 

 

誠ちゃんファーム

きゅうり、なす、じゃがいも、玉ねぎ等、朝採りの新鮮野菜をお持ちします。

 

 

木のおもちゃと福祉用具 わかば

飯能市に工房を構えるMuku studio(無垢工房)さんとコラボをして、「木工自由工作」を開催します!

好きな動物や乗り物、街並みを作るお子さんもいらっしゃいました。

なんでもないものやへんなもの、自由なものづくりを一緒に楽しみましょう。

材料を選んでボンドでつけるだけなので、 小さなお子様から大人の方まで年齢問わず楽しんでいただけます。

 

 

&green market ラボ

今回も焚火ブースが登場、

とうもろこしを使っておもしろいことをする予定です。

火を囲みながらお喋りしませんか。