\\今日からわたしのまちになる みどりと広報部2期生 メンバーを募集//

活動に参加したいメンバーを募集します。北本にお住まいの方はもちろん、市外の方も歓迎します。また、年齢も関係ありません。お子さんから年配の方まで、活動に興味のある方はどなたでもご参加ください。気になる点はお気軽にお問合せ下さい!

ご参加をご希望の方は、下記のお申込みフォームからお願いします。お子さんから年配の方まで、年齢制限などはございません。

みどりと広報部 2期生 参加申し込みフォーム

みどりと広報部って?

2023年度から北本市シティプロモーション事業として、北本の魅力を一緒に発信するPRチーム『みどりと広報部』がスタートしました。広報部では、北本の魅力や地域で活動している人を取材し、その様子を北本市シティプロモーション公式Instagramで発信しています。メンバーそれぞれが好きなお店やお気に入りの場所・気になっている人に話を聞き、そこで感じた色々なことを記事にしています。リサーチやまち歩き・発信を通して、メンバー一人ひとりがまちとつながる活動が『みどりと広報部』です。

昨年のみどりと広報部の記事が掲載されているInstagramはこちら▼

北本市シティプロモーション公式Instagram『andgreen_kitamoto』

昨年度の活動はこちらから▼

『みどりと広報部』スタートしました#活動レポート

『みどりと広報部』インタビュー編#活動レポート

『みどりと広報部』フィールドワーク編#活動レポート

あなたらしい暮らし

北本市では『&green-豊かな緑に囲まれた、ゆったりとした街の中で、あなたらしい暮らしを。-』をコンセプトに、北本の暮らしや地域の魅力を、皆さんと一緒に考え・シェアするプロジェクトに2019年より取組んでいます。マーケットを通して私たちの暮らしを考える連続講座『マーケットの学校』。季節を彩る農や自然を体験する連続企画『暮らしの学校』。他にも様々なプロジェクトを通して、まちや地域の魅力・北本らしい暮らしについて考えてきました。

北本市シティプロモーションWEBサイト『&green』

暮らしの魅力を探しに行こう

まちの魅力ってなんだと思いますか。もちろんそれぞれ感じ方は違うと思います。例えば、行きつけのお店/居心地のいいお気に入りの場所/会いたい友達がいる/なんだか空気感が好き などなど色々ありますよね。もちろん思いつかない人もたくさんいると思います。でも、ちょっとだけ地域に目を向けて、せっかく住んでいる場所がもっと好きになったり、愛着が生まれたら。もっと友達が増えたら。普段の暮らしがちょっと違う風景へと変わるかもしれません。

講座プログラム

2024年度は全7回の講座を通して、取材からInstagramでの発信を行っていきます。まち歩きなどのリサーチ、写真撮影のポイントなどをみんなで学ぶレクチャー講座、みんなで気になるところに取材に行くフィールドワークも予定しています。どなたでもお気軽にご参加ください!

講座のスケジュールは決定次第発表します。全7回の講座全てに出席できなくても大丈夫ですが、可能な範囲でご参加をお願いします。

北本のプロカメラマンが活動をサポート!

北本市在住のプロカメラマンが、インスタグラムの使い方や写真撮影などのポイントなど、広報部の活動をサポートします!初めての方もお気軽にご参加ください。

小髙彩博(おだかあやひろ) 埼玉県北本市出身/在住
企業PR、イベント、飲食店など多岐にわたる映像制作において、企画・構成・撮影・編集を一貫して担当するカメラマン。SNSの運用実績も多数。

お申込み

ご参加をご希望の方は、下記のお申込みフォームからお願いします。お子さんから年配の方まで、年齢制限などはございません。お問い合わせもこちらから!

みどりと広報部 2期生 参加申し込みフォーム

主催/運営

主催:北本市
運営:合同会社暮らしの編集室 kitamotokurashi@gmail.com